荻堂れいかって本当は難しい?

自宅の裏の駐車場になにやら建物が建つ気配。戸建てか、マンションか。マンションだったら嫌だなあ。やっぱり景色が狭くなるのってツライですよ。ところで近ごろは物騒だから戸締りは厳重にしないと。最近、隣町では空き巣の件数が増えているようです。
年金に頼れないから、ほんと老後が心配。例えば、投資初心者でも取り組みやすい投資をご存知ですか?っていうサイトにあるような稼ぎ方もありかもしれませんね。いくつになっても稼げるし。
知ってました?インスタントコーヒーも缶コーヒーも日本人が発明したって。凄いよね。あらら、また話の方向がずれてます。どこに行くんだよ、わたし、戻って来ーい!
うつうつした気持ちを吹き飛ばすような名言はコレです。これしかない。『自分自身が存在することで周りや過去との"違い"を生み出す。"違い"を見い出すことは、私のモチベーションの源なのです』
友達に教えてもらった言葉だけど、ことあるごとに思い出します。いろいろあるけど、気にしすぎも良くない。ほどほどに頑張ります。