三宅裕司ってたまんないよ

自宅近くの食堂はランチが500円。すんごい安い。いまどきワンコインでランチが食べられるって幸せだなあ。
児童むけ三大少女漫画といえば「りぼん」「ちゃお」「なかよし」だけど、2005年時点は圧倒的に「りぼん」が人気だったのが年々検索数が下がって、現在では長く注目を維持してきた「ちゃお」に抜かれたそうですよ。
知り合いがブックメーカー投資を始めたそうです。何やら100%負けないギャンブルだそうですが、それだけで十分怪しいような気がします。
知ってました?インスタントコーヒーも缶コーヒーも日本人が発明したって。凄いよね。
あらら、また話の方向がずれてます。どこに行くんだよ、わたし、戻って来ーい!最近、心にしみた言葉です。いいなあ、これ。ほんと好きです。
『リーダーが持つ唯一の力とは、周りの人間のモチベーションを上げる力です。そして周りの人間を巻き込んでいく力です。それらができなければ、CEOなんてただの肩書きにすぎません』
結構お気に入りなんですよ、この言葉。いいわあ。
トホトホなことの連続だけど、まけませんよ。
プロから教わるシンプル投資の勝ち方