片山裕介って難しい

いま、なんとなくから揚げが食べたいなあ。近所に美味しい総菜屋があるから、明日は揚げたてのやつを買ってこようっと。楽しみだなあ。
ところで、近所にまた新しいマンションが建ちました。どんどん緑がなくなって、チビたちの遊び場所がなるから寂しいです。
最近、公園でサッカーボールを蹴っている子供が目立つようになってきました。昔は野球ばっかりだったけど、時代はJリーグですね。
一人当たりの読書量が世界一の国ってどこだか知ってます?アイスランドなんだって。やっぱり寒いから引きこもって読書三昧なのかな。
また、わけのわからないことばかり書いてしまいました・・・反省。
この言葉いいよ。よくわかる。ほんとに。私もそう思う。
『困難な情勢になってはじめて誰が敵か、誰が味方顔をしていたか、そして誰が本当の味方だったかわかるものだ』
友達に教えてもらった言葉だけど、ことあるごとに思い出します。よし、頑張るよ、肩の力は抜き気味にね。頑張りすぎるのも良くないもんね。