斎藤恵美って難しい

今日もフィレオフィッシュを食べてしまった。好きなんですよね、フィレオフィッシュ。あのタルタルはやめられませんねえ。そんなことより、とうとうパソコンが壊れてしまったみたい。ときどき真っ黒になって再起動してもダメなときも。買い替え時かなあ。いまハマッているのがこれ。友人に紹介してもらったんだけど、私にはちょっとどうかなあ、というのが本音です。
馬には大きなひづめがあるだけで、指がないって知ってました?進化の過程で、まず3本指になり、その後さらに指2本が退化して、とうとう中指1本だけが残った状態になったそうです。あらら、また話の方向がずれてます。どこに行くんだよ、わたし、戻って来ーい!
最近、心にしみた言葉です。いいなあ、これ。ほんと好きです。『もっとも偉大な人々は、人に知られることなく死んでいった。人々が知るブッダやキリストは、第二流の英雄なのだ』
友達に教えてもらった言葉だけど、ことあるごとに思い出します。
嫌なこと考えるのやめて、前向きに、前向きに。次はいいことあるさ。