河本麻希って意外とカンタン

近所で財布を拾って交番へ。初めての体験。結構いろんな書類を書かされてめんどくさいよー。なんとかならないの。
そうそう。最近知らない間に白髪が増えてきたような。ストレスってこんな形でもでるもんなんですねえ。
数日前、近所を散歩していると久しぶりにアドバルーンを見ました。今どき時代遅れだと思うけど、なんだかほんわかしましたよ。
馬には大きなひづめがあるだけで、指がないって知ってました?進化の過程で、まず3本指になり、その後さらに指2本が退化して、とうとう中指1本だけが残った状態になったそうです。
なんとかせねば、こうやって話が違う方向にいってしまう悪いクセ。嫌だなあ。
で、いまの気持ちはこんな感じです。上手いことをいう人がいるもんですね。
『心が変われば態度が変わる。態度が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる』
結構お気に入りなんですよ、この言葉。いいわあ。
さあ、これからも頑張ろう。でも、気合を入れすぎずほどほどにね。